SSブログ


XMTrading ホームページ

自動売買 fx ブログトップ

自動売買 fx [自動売買 fx]

fxのトレードには裁量トレードとシステムトレードがあります。ただシステムトレードといっても裁量トレードにおけるシステムトレードとは異なり、自動売買、EAを使ったトレードのことです。

自動売買ツール、通称EAはMTというチャートや分析ができるツールですがこれにEAを導入すると、証拠金入金すれば、事前に所定のトレードルールに沿ってプログラミングされたツールが自動的にトレードをしてくれます。

なのでやることは資金管理のみです。結構このEAは出回っていますが、実際にそれが資金投入する価値があるかどうかについては裁量トレード同様に検証、バックテストやフォワードテストをして期待値が高いかどうかを判断することを推奨です。

バックテストはMT上にEAを導入して、過去データを対象に稼働させた結果を把握する機能があります。フォワードテストは実際に運用してみて結果を確認するというものです。

ただこのEAはリアル口座のみならずデモ口座でも導入できるので、ここで勝てないものがリアル口座で勝てるわけないという判断もできるので、デモ口座でリアル口座と同じ環境で結果を確認します。

この結果、勝率に関して期待値が高い、つまり期待できそうと判断できれば実際に証拠金を少額投入して運用していく流れですね。

関連リンク:FX
(↑FXについて初心者の始め方や分析方法、資金管理等、FXを始めるのに必要な情報のまとめサイトを運営しています。)
タグ:FX 自動売買 EA
nice!(0) 
共通テーマ:マネー
自動売買 fx ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。