SSブログ


XMTrading ホームページ

自動売買ea ブログトップ

自動売買ea [自動売買ea]

FXトレードというと裁量トレードとシステムトレードの2つがあります。このシステムトレードはここでは自動売買eaを使ったトレードのことを指します。

eaには事前に開発者のトレードルールが盛り込まれていて、証拠金を入金するとそれを使い、トレードルールに従い自動的にトレードをするツールです。

やることは資金管理、eaの稼働・停止の判断のみです。エントリーから決済まで自動的にやってくれます。相場はeaの想定相場でないケースがあり、その場合に稼働しているとボラティリティ(相場の変動)の激しさに対応できず資金が飛ぶ(証拠金全損のこと)可能性があります。

では、このeaの稼働停止、再稼働の判断ですが私の場合はVIX指数と経済指標を見ています。経済指標に相場が荒れそうなものがないこと、またはVIX指数が20前後になっているかです。

つまるところ自動売買eaといえども本当の意味で完全稼働ではないということですね。

関連リンク:FX
(↑FXについて初心者の始め方や分析方法、資金管理等、FXを始めるのに必要な情報のまとめサイトを運営しています。)
タグ:EA 自動売買 FX
nice!(0) 
共通テーマ:マネー
自動売買ea ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。